A社様の事業内容
関東圏に40数ヶ所の営業所を持ち、およそ900台の車両を連携して物流ネットワークを形成する同社グループ。特に冷凍・冷蔵の物流をメインに、24時間365日体制でお客様のニーズに対応しています。課題
ロット単位と賞味期限単位での在庫管理を行いたい。商品の解凍処理の管理をしたい。
「どのロット・賞味期限の商品を」「いくつ」「どこへ」出荷したかの追跡管理を行いたい。
成果
プロジェクトの開始から本番稼働まで短期にスタートができ、荷主の要望に応えられた。インターネットさえあればどこからでも利用できるため、荷主との在庫や入出荷実績の共有ができ、評価を得ることができた。
評価ポイント
お客様のニーズにあわせてカスタマイズして運用にあったWMSを構築できた。インフラ基盤としてAWS を採用しているため、将来的に新技術にも速いスピードで進化に対応が可能で、低コストで利用できる。
ご利用イメージ
※基幹システム(SAP)サーバは荷主様本社(海外)機能
入荷予定入力、入荷ラベル発行、入荷実績入力、在庫照会、在庫振替入力、受払照会、賞味期限切れ商品照会、 棚卸、出荷指示データ取込、引当処理、ピッキングリスト発行、出荷実績入力、日次更新、荷主向け報告データ作成